ホーム > プライバシーポリシー
当社が、収集、利用、提供させていただく個人情報の取扱いとお客様窓口について以下に公表させていただきます。
個人情報の利用目的
(1)お客様の個人情報
【小売業、通信販売業及び広告業】
①商品・サービスの提供を含む契約の締結及び履行、契約後の管理並びに提供した商品・サービスのアフターサービスの実施のため
②商品・サービスの提供に必要な連絡のため(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます)
③商品・サービスに関する情報及びその他当社の事業活動に関する情報の案内のため
④新商品・新サービスの検討及び開発のため
⑤商品・サービスに関する料金の請求収納のため
⑥市場調査その他の調査研究のため
⑦経営分析のため
⑧懸賞、キャンペーン等の実施のため
⑨取引先との契約の締結及び履行並びに契約後の管理のため
⑩お客さまからのお問い合わせやご意見を承り及び回答するため
⑪お客さま及び従業員のセキュリティの確保のため
⑫お客さま及び従業員のセキュリティの確保のため
⑬その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
【各種募集事業(番組参加、イベント、プレゼント、キャンペーン等)】
①各種応募の抽選、当選時の景品の発送のため
②募集事業に必要なご連絡のため
③同種のキャンペーン、イベントに関する情報提供のため
④サービスの改善等に関するアンケートの依頼のため
⑤当社が運営するサービスに関する情報及び有用な情報の提供のため
⑥各種統計処理のため
⑦その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
(2)株主、社員、採用応募者の皆様の個人情報
サービス種別 個人情報の利用目的
株主様 >商法等に規定する各連絡事項及び資料の送付
社員及びスタッフ >人事・労務管理上必要な業務
採用応募者様 >採用に関する判定、面接の連絡、採用結果の通知業務
(3)その他の場合の個人情報
新規事業その他で、上記以外に個人情報をいただく場合は、利用目的を明示して、ご同意を得ます。
個人情報の共同利用
個人情報を共同利用する場合は、共同利用の相手方の明示など、法令の定める手続きを履行いたします。
個人情報の第三者提供
以下の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはございません。
(1)お客様へのサービスを行うため、必要な加入者個人情報を下記の提携先に提供させていただいております。
サービス種別 提供目的 提供先
各種募集
(イベント、プレゼント、キャンペーン等)
各種応募の抽選、景品の発送
協賛企業のサービス紹介等
協賛企業に提供する場合は、応募要綱に記載いたします。
(2) お客様から同意を得ている場合。
(3) お申出によって提供を停止する条件で、法令の定める手続きを経た場合。
(4) 料金の決済等に際し、金融機関などとの間で口座番号の正当性やクレジットカードの有効性を確認する為、情報を交換することがあります。
(5) 法令にもとづき提供を求められる場合があります。
個人情報の外部委託
お預かりした個人情報は、配送、統計処理等の業務のために外部に委託することがあります。
外部委託先につきましては、当社の定める基準に適合する事業者を選定し、秘密保持、安全管理等についての契約を締結して、適切な監督を行います。
個人情報の内容
お客様の個人情報につきましては、原則としてサービス等の提供を行うにあたり、業務上必要最低限(事務処理を含む)の内容を収集させていただきます。
また、株主様、採用応募者皆様の個人情報につきましても業務を行うにあたり、必要最低限の内容を収集させていただきます。
なお、各種サービスのお申込様式において、一部任意事項を収集させていただく場合には、任意事項であることを表記させていただきます。この表記がある項目につきましては、無記入であっても提供するサービス等の範囲、品質に影響は一切ございません。
個人情報の開示・訂正(追加・削除)利用停止(消去)、第三者提供の停止
(1)お客様窓口
当社が6ヶ月以上保有する個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正(追加・削除)、停止利用(消去)、第三者提供の停止に関しましては、以下の窓口までご連絡ください。
- 電話番号: 03-6822-9882(平日10~18時)

 

- E-MAIL: Privacy@rakuraku.co.jp
(2)ご請求内容
①当社が保有している個人データの利用目的の通知に関する請求
②当社が保有している個人データの開示請求
③当社が保有している個人データ内容の訂正、追加又は削除に関する請求
④当社が保有している個人データの利用停止又は消去に関する請求
⑤当社が保有している個人データの第三者提供の停止に関する請求
(3)お手続き方法
①上記窓口に、お問合せをいただきます。(ご本人以外は、お手続きできません。)
②必要に応じ、請求用紙等を郵送させていただきます。
③請求用紙に所定の事項をご記入いただき、上記の該当する窓口((1)記載の窓口)にご郵送いただきます。
(ご本人であることを確認するために公的機関発行の証明書[運転免許証、パスポート又は健康保険証等]のコピーを添付していただきます。)
④ご請求の内容について確認のうえ、適正な処理を遅滞なく実施し、原則として書面(封書)で、回答させていただきます。
⑤法令の定めにより、開示等のご請求に応じられない場合があります。ご請求に応じられない場合は、その理由をお知らせいたします。
⑥個人データの開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、所定の手数料をお支払いいただきます。
⑦利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービス等の提供ができなくなることがございます。
注)代理人の方からの請求をご希望される場合の手続きに関しましては、上記の該当する窓口((1)記載の窓口)に直接お問い合わせください。
個人情報に関する苦情・相談
個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下の窓口で承ります。
- 電話番号: 03-6822-9882(平日10~18時)

 

- E-MAIL: Privacy@rakuraku.co.jp
個人情報の保存期間
①衛星デジタル有料放送サービスの個人情報(加入者個人情報)の保存期間は、契約解除後7年以内とします。
②放送受信者等の個人情報のうち、①以外の個人情報の保存期間は原則として利用目的終了後、6ヶ月以内とします。この期間を超える保存期間を定める場合は、公表又は通知するように努めます。
③放送受信者等の個人情報の保存期間は、法令等の定め及び当社の業務上の必要に基づき、最短の期間を定めます。
④保存期間が終了した個人情報は完全に消去、又は廃棄いたします。
個人情報取扱規程の改定
当社は、お客様が安心して当社のサービス等の提供を受けられるよう、この個人情報取扱規程を必要に応じ適宜見直し、改訂いたします。改訂した場合には、速やかに当ページ内を更新いたします。
© 株式会社ラクラクコミュニケーションズAll Rights Reserved.